« 気づきのダイエットプログラムの感想 | トップページ

リラクセンス 体験談

 40代 女性 Rさん   2014年  海老名市

今日は、朝起きた時から花粉の影響もあってか、身体も気持ちもどよ~んとしていたのですが、施術中からとても気持ち良く、身体も気もとてもゆるんですっきりしました。

 置かれている手の安心感、どの方向に身体が動いても、支えてもらっている揺れをサポートしてくださっているような安心感。
脚、肩、背中、全部心地よかったですが、特に脚。脚の存在感が、ぐーんとUPした感覚です!

身体は揺れたい方向に動かしてあげることで、、動かないほうにも揺れるようになる。
立ち方、歩き方、呼吸の仕方など、さっそく実践してみようと思います。
ゆらゆら身体の気持ちのままに動かすことが、こんなにも気持ちいいとは!!

とても気持ち良かったので、このままで、もう充分すぎるくらいに思いました。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

翌日の感想

きのう、ちえさんのリラクセンスモニターを受けてきました。
施術中から驚きの連続だったのですが、今朝起きてみてもびっくり!...

いつも起きがけ鏡を見ると、ホウレイ線の傾き具合が左右で違うのですが(ようは身体が歪んでいる)、今日は左右同じ!しかも、ピッと上がっている!!
おそるべし、リラクセンス!

今朝のびっくりは、ホウレイ線だけでなく、快便も~♪

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

30代 女性 東京都八王子市

~リラクセンス 体験~
いつもお世話になっているセラピストのハートフルらいらっくの千絵花さん。
リラクセンスを初めて体験してきました。

リラクセンスは整体、マッサージとは違い、体をゆらゆらゆすってもらい、そのうちに自分の動きたい方向に腕や足を回し・・自分のペースに合わせて、体を支えてもらう方法で体をほぐしていきます。

体は自分がコリを感じるところ、治したいところを知っていて、
体がゆらゆらにまかせていると自然と治って行く感覚。

これはリピーター決定です(#^.^#)
終わった後は、運動をしたかのように血行がよくなり、手足がぽっかぽか。
全身の筋肉がほぐれて、とろ~んとなります。
これが真のリラックスと思えるほどです。

終わった後、ちえさんと2ショット♪
今日は心も体もほぐれて気持ちよかったです。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

30代  女性  東京都瑞穂町

腰をギックリ壊して、また10割まで痛みレベルリアップで、あちゃー。


どうしようかな、何したらラクになれそうかな、と思っていたら。
なんと、ちえさんが「リラクセンス」というボディーワークのモニターを募っていらっしゃると言うではありませぬか。

即応募!
昨日、受けてきました。
以下、感想。

***

「こんなの初めてー!」な感じです。

無重力の宇宙を漂ってるみたいな、まったくストレスを感じない施術です。

施術、って言うと、一般的に、エネルギーが「施術者から被施術者へ」と移動するといいますか・・・力でぐいぐい揉みほぐされるようなイメージがあるのですが。

これは全っ然痛くなくって。

足先から頭のてっぺんまでと、身体の表、裏、クライアント(私)の各関節がどっちに動きたいのか、ひととおり付き添ってくださる、という感じ。

ちえさんは、

「あら、がるさん、そっち行きたいのね~」

って笑いながらその動きをグルングルン増幅するのに付き合ってくださってる、といいましょうか。

身体が動きたい方向に動いてユラユラしていると、身体は自然治癒力で元の適切な位置に収まるのだそう。

そして、一般的に施術者というのは「力を使って疲れる」イメージがありますが。

このメソッドだと一方通行ではなく、お互い流れにそってエネルギー交換をしているからラクで、身体を壊しにくいという点においてもオススメ、なのだそう。

ちえさんはいろんなことを学習されてて、心身を解放するメソッドもいっぱいご存知で、初めて私が施術を受けたときからするともう7年くらい経ちますが

その7年分が、ここに来てバチッと焦点合って纏まった!みたいな印象を、私は受けました。

気持ちよかったです。
しかも、身体が楽に、動きが滑らかになりました。
月イチ、ベイシックなメンテナンスで受けたいなー。


しかもねー。

更にイイのはー。

予め「抗酸化温熱ドーム」に50分入って、十分温まって身体の還元率がアップしたところで、そのホカホカ陶板ベッドの上で施術してくださるのですよ。


筋金入りの腰痛持ちの私が、超オススメします。

***

楽になった~。

「結婚したかった」遊郭の過去世とかいろいろ気づきもありつつ・・・心身解放されました。

***


で、そのコメント欄に、、、



ちえさん、これイイです!先日おっしゃってた月イチプラン、定番化できると思う♪私もまた受けたい♪気持ちいいから☆

と、書いてくださっていました。
ありがとうございます\(^o^)/

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

50代 女性 海老名市

昨日ハートフルらいらっく千絵さんのリラクセンスのモニター体験をしてきました。

カンゲンクンに入って、よく暖まってから
千絵さんの施術が始まりました。
...
整体ともマッサージとも違う。
手をそえてもらいながら、身体をゆらしてもらうと
自然に身体が動いて、どんどん身体がほぐれていくのです

身体がゆるむと心もほぐれて
あっという間に深いリラックス状態に入ってしまいました

わぁ~すごい!!
こんなの初めて!!
と感激していたら、目の前にすそ野が大きく広がった富士山が見えてきました。

私は良いヒーリングを受けると
なぜか、木や花など植物や自然の風景の見えてくるというのがあって
花が咲いている木や野原の草花
北海道のような大地と木々など・・・次々と浮かんでくる風景を見ながら
至福な時間を堪能しました。
そういえば、昔から千絵さんの施術の時はそうだったと思い出しました。

やっぱり千絵さんのヒーリングハンドは素晴らしいです。

最後には、大きなオレンジの花が飾られた女神の祭壇のようなところが見えました。
鮮やかでとてもきれいだったから、気の流れや血流が良くなって
何かが活性化したのでしょうね。

身体が行きたい方向に勝手に動いていくんですが
私の身体が動いていたのは
「ひっやっほ~♪」という手の動きと、「イヤイヤ」のひねり
私の身体は、喜びや嫌だということをもっと素直に表現したかったんですね。

終わったら、身体がとっても軽やかでしなやか。
いつも緊張が身体に出てしまう私なので、感激。
千絵さんのリラクセンス、素晴らしいです。
とっても気にいりました。
これは、リピート決定です(*^∇^*)
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
10年来のクライアントさんで セラピスト仲間でも あります。
ありがとうございます♪

20代  女性  大和市

すてきなセラピスト
服部 智恵子さんの施術を
受けさせていただきました。

かんげん姫のベッドに
入り、
私の周りが
あたたかく還元され、
とても心地よく...
素の姿になりました。

施術は、
とてもラクに
ゆらゆらと
お互いに揺れていく
自由に動いていいよ と
力も遠慮もいらず
体から 無意識のところまで
ゆるーくめぐり流れていく
本当はこんなに動くし
緩むとこんなに喜ぶんだ~♪
不思議だけど、
とーっても
のびのーびして
これでいいんだ~と
思い出させて
くれますよ。

この感覚を覚えておこう!

そして、
Bright セッションより
メッセージを
いただきました。

喜びに生きて、
一緒に楽しみましょう♪

またこの峠を越えて
舞い広がっていきます。

ありがとうございます。

またよろしくお願いします。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

30代  女性 座間市

いよいよ~施術~~^^♪

まずはじめに抗酸化温熱ドーム、かんげんくん(おんなのこらしいですが)

寝て あたたかいドームに入って、智恵さんがタイマーをセット

うわわわわわわわわ。。。。!!!???

なに、一体なにが????(笑)(笑)

って やっぱり すごいと 笑っちゃう人(笑)

はじめの数分間、からだが、ものすごい、振動してました。。。

そして あったかい、熱い、きもちよい~~。。

始まる前から すでに いろいろで 熱かったのですが(笑)

芯から あったまる~~~~~。。

朝から、冷えていたから、これはまさに これだけでも十分なくらいに

からださんが 大喜び、でした^^♪

はじめは 帰りの時間的に10分(本来は50分)でお願いします、といっていたのを、

やっぱり50分お願いします^^!と、いったくらいでした(笑)

からだを あっためるって、ほんとに きもちいい~~~~~~~

たしかに、本当にいろんなところで 体温が上がると免疫力があがるという話を聞くし、

体温を上げるためにいろいろな健康法とかもあったりして

ものすごく、納得

だって、気持ちいいもん。。。

しかもこれ、抗酸化ドーム>▽<!

また若返ってしまうっっ(笑)←また。

ふわあああ~~~っと その感覚にゆだねて^^

気がつくと、すやすやと寝ていて、

目が覚めたら、汗がぶわわわわわ

まだまだ入っていたい~~(笑)

というか これ欲しい~~(笑)(笑)

と、極楽の状態で、起きて

あと5分です~と 智恵さんの声、

ぴぴぴぴっとタイマー

そのあと

いよいよ~の、智恵さんによる リラクセンスの施術^^♪


リラクセンス、というのは、操体法の進化形?←ちょっとちがうか? というお話を智恵さんがされていましたが

とにかく緩める、と 

からだはすべて、知っているから、

からだの行きたい方に 手をちょっと添えて 手助けしてあげてるだけなんです~、と^^

なにしろ 冷えていたし 香りのセッションでエネルギーは動き出したとはいえ、肉体はやっぱり滞っていて 特に背中、

智恵さんのリードで 緩まっていく感覚、

ぐるぐる回ったり

揺れたり

その動きに委ねていると、からだのどこが 緊張していたのかが 自分でわかって、

ああ~~からださん、じぶん^^がんばってくれてた~~っと いとおしくなったり^^

それから、またB・DROP(ローションだったかな、)を頭の3か所に塗ってくれて

エネルギーワークまであって。

なんという、もりだくさん。

そんな、贅沢なモニター体験で、

すっかり、ゆるゆる~~になったのでした。

智恵さんのお話で、

男性の、特に年齢を重ねている方なんかは がちがちで おなかに足もつかないくらいですよね~、って

いろんないろんな 社会の決まりとか いろいろなことで 緊張して生きていて、

生き方は 体に表れるんですよね、って

納得~~。。。

パパ、がちがち。。。

闘ってくれているんだなあ、、

おつかれさま、ありがとう、

そして やっぱり パパにも ゆるゆるしてもらいたいなあって思いました^^

前の日けんか(一方的なやつ、)したくせに(爆)あははは(笑)

そんな。

必然の流れ~な、Bright Dreamさんでの時間~^^

|

« 気づきのダイエットプログラムの感想 | トップページ

体験談」カテゴリの記事